身近にインディーズ音楽を楽しもう!

メジャーな音楽が溢れる中、インディーズの音楽を聴く機会は余り多くありません。インディーズ音楽にはメジャーの音楽とは違う魅力がたくさんあります。ここでは身近なインディーズ音楽の楽しみ方をいくつかご紹介します。

様々なジャンルの曲を聴こう

インディーズはアーティスト本人が作詞作曲を行っていることが多いので、気持ちがストレートに伝わり感情移入しやすいです。他にも、インディーズにはメジャーではなかなか聴くことのできない様々なジャンルの音楽があります。聴いたことのないジャンルで新しい音楽の世界観が開けるはずです。気持ちをストレートに伝えた歌に共感できる素敵な曲が見つかるかもしれません。

ライブに行こう

大きなドームや会場で行うメジャーのライブは開催地が限られており、地方の方はなかなか会場に足を運ぶことができません。インディーズのライブは路上ライブや地方にもあるライブハウスで行われることが多いので、気軽に足を運ぶことができます。また、インディーズのライブはアーティストとファンの距離が近いのが特徴で、大きな会場でやるライブにはない魅力と迫力があります。

身近に触れ合える

インディーズのアーティストは、身近に触れ合うことができます。路上ライブの後などに声をかけることもできますし、ライブハウスでは他のバンドの演奏を聴くために客席にいることも多いです。演奏が終わったら話しかけてみてはいかがでしょうか。曲に対する思い入れなどを聴くことができるかもしれませんし、友達になれるかもしれません。ライブ会場で直接話をし、触れ合えるのもインディーズの大きな魅力です。

当社ではリスナーとインディーズアーティストをより身近につなげるためにバックアップをしております。アーティストのライブを盛り上げて集客につなげるために、ライブ情報日程などを随時公開しチケットの販売を行っております。その他に、アーティストである皆様の人気を上げるために応援ランキングや音源配信、アーティストページの作成も行っております。リスナーへの情報配信だけではなく、インディーズアーティストのサポートもしておりますのでぜひご利用ください。

インディーズ音楽に関するコラム